ホーム>年間スケジュール>【活動報告】  

 

 第6回カフェフォーラム

 主催:ALL東北教育フェスタ実行委員会

 日時:2,012年11月17日 9:30~12:30

 場所:仙台市市民活動サポートセンター

 参加人数:参加者18名、実行委員8名

 

11月17日(土)に、今年度6回目となるカフェフォーラムを開催いたしました。

一般で18名もの方々にご参加いただき、終始賑やかな雰囲気で
イベントが行われました。

 

今回のカフェフォーラムでは、『楽しい授業とは?』をテーマに、
ワールドカフェという手法を用いての話し合いを行いました。

「個人よりも集団」や、「受動的じゃなく能動的に」などというようなあらゆる
意見が、各テーブルごとに出し合われました。

そして、楽しい授業について多くの案が生み出されました。

 

話し合いの様子や、ワールドカフェの際に各テーブルで使用された
模造紙の写真は、Facebookページにあげられております。
どうぞご覧になってください(^^)

 

イベント終了後には、参加者の方々と一緒にランチに行きました(*^^*)

 

 第6回カフェフォーラムの報告ブログはこちら

Copyright (C) 2010 ALL TOHOKU Educational Festival. All rights reserved.

 

inserted by FC2 system